2015年11月13日

disaster

休日に母と登山に行ってきました!!
母は大学の時にワンダーフォーゲル部に所属し
今でも山の会に入っていて登山を楽しんでおります。
S__4825104.jpg
奥多摩駅到着!!目指すは本仁多山!!
早速渓谷の紅葉を満喫!!
S__4825105.jpg
登山スタート!!いきなりすごい急登!!
S__4825094.jpg
ずーっと急登!!キツイっす!!
S__4825095.jpg
なんとか標高1224m。山頂に到着!!
ガスってて何も見えなーい!!(笑)
S__4825107.jpg
お母ちゃんの手作り弁当。嬉しいですね!!
おっガスも晴れて来た!!と思ったら遠くにスカイツリー発見!!
やっぱり山は良い景色見えるとテンション上がりますねー!!
205.jpg
下山開始。
紅や黄色い紅葉が綺麗だなーなんて景色を堪能していたら・・・。
迷った・・・。

印にしたっがって歩いていたら道を間違えた様子。
どうやら林業用の作業道だったようです。
気づいた時にはだいぶ来てしまっていたので、
しょうがないから下ろうと、道なき道を下山。

2時間くらい経過し、だいぶ暗くなってきた
いよいよまずくなって来たかなと思ったら、
沢の音が聞こえ、民家が見えてきた。
助かった!!なんとか生きて帰って来る事ができました!!(笑)

どんな低い山でも、山は山、なめちゃいけませんね。
それにしても登山者が少ないせいか分かりづらい山でした!!
後で調べたら同じ所で迷った方が滑落事故で亡くなっていた様です。
花折戸尾根の下山ルートを使う方はくれぐれもご注意下さい。

それでも良い経験になった登山でした!!
来週は会社のアウトドア同好会で三頭山トレッキングです。
今年最後の登山ですので楽しんで来たいと思います!!
posted by ミツ at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。