2015年10月31日

facility for the disabled

先日、障害者施設の改修工事のご依頼を頂きました。
788万人、国民の6.2%が障害者というのが日本の現状です。

実は、妹が障害者支援の会社をしておりまして、
とても身近な事柄に感じました。

http://applause-aoyama.com/
http://bistarai-bistarai.com/

あまり知られていない業種ですが、絶対に必要な仕事です。
困っている施設の職員さんの為に一生懸命お手伝いさせて頂きたいと思います!!
posted by ミツ at 12:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

plant

本日は外構を担当させて頂いたお客様のお家の玄関に
植物の植え込みに行って来ました!!
__ 2.JPG
ビフォー
__ 1.JPG
アフター

__ 1.JPG
ビフォー
__ 2.JPG
アフター

色違いのヒューケラ・ユーホルビアとローズマリーを
ガーデナーズハウスのMさんに選んで頂きました。

ちょっとのスペースですが、
植物があると無いじゃ雰囲気が全然違いますね!!
posted by ミツ at 15:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

Back to the Future

先日の休日は息子の連合運動会でした。
場所はFC相模原の本拠地ギオンスタジアムです。
__ 3.JPG
息子は走り幅跳びに出場。
100m以上離れたスタンドからどうやって探すんじゃい!!
ビデオで拡大にしてようやく発見!!としばらく撮っていたら。
あ違った、誰やねん!!。(笑)
探し直して今度は発見。しっかりビデオに納めましたー!!

そして帰りにビデオ屋に寄って、
バックトゥザフューチャーをレンタル。
__ 2.JPG
これは26年前の映画ですが、
2で未来に行った日が2015年10月21日水曜日なんです!!
__ 1.JPG
こんな未来にはなっておりませんが、
だいぶ近い事が出来るようにはなって来てるのではないでしょうか!?

人間が想像できることは、実現できると聞いたことがあります。
私達の家造りも、今ある物からどんどん進化していく事でしょう!!
未来が楽しみですね!!
posted by ミツ at 10:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

×

