2015年08月20日

summer trip1

今年の夏の旅行は千葉へ!!
きっかけは上司のこの方から、お盆のお墓参りについて
説法頂いたからです!!

久々にご先祖様に幸せに暮らしている感謝を伝え
子供達の顔を見せてあげる事ができました!!

そして今回はキャンプではなくロッジを借りて
プチアウトドアライフを楽しみました!!
IMG_6147.JPG
場所は夷隅の中滝アートヴィレッジ
IMG_6148.JPG
着いたのが夕方でしたので、夜飯は外食へ。
IMG_6153.JPG
手作り感のある山小屋でロフトのある良い感じの部屋です。
IMG_6159.JPG
家族でトランプの大富豪をしたり、花火をしたりして過ごし。
IMG_6162.JPG
夜更けには妻と隣接のバーでモヒートを一杯。
半分外のような空間に、クラブのような音楽。
バリにでもいるみたいな心地良い時間です。(バリ行った事ありませんが・・・。)
IMG_6163.JPG
BBQしなかったので持ってきた肉を焼いてもらい。
食べきれないので他の肉はスタッフや居合わせたお客様にも食べて頂きました。
IMG_6168.JPG
朝はウッドデッキで朝食をとり近所を散歩。
IMG_6182.JPG
途中の池でザリガニ釣りに夢中になり2時間くらい経過。(笑)
IMG_6169.JPG
外国人のお客様や、フリーダムな若者が多い素敵なビレッジで
とても楽しかったです!!部屋を片付け登山に出発!!
posted by ミツ at 12:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

summer vacation 2

自宅で友人とBBQ!!
IMG_6138.JPG
またBBQインストラクター大活躍です!!
IMG_6132.JPG
コストコで買った大きい肉や、ステーキ、海老、ホタテ、野菜を
みんなでシェアして美味しく頂きました!!
IMG_6137.JPG
子供達の為に1年に1回のプールも用意!!
IMG_6140.JPG
大人の夜の部突入!!
IMG_6141.JPG
スペアリブもお手の物!!
IMG_6142.JPG
最後はマシュマロ&フルーツBBQ。
そして花火をしてお開き!!

皆様から、普通と違うBBQが楽しめたと喜んで頂けました!!
お・も・て・な・し成功で良かったです!!
posted by ミツ at 13:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

summer vacation 1

夏休み満喫させて頂きました。
まずは自分が行きたかったオスカーニーマイヤー展
長男の夏休みの宿題の「美的体験」を兼ねて行って来ました。
IMG_6084.JPG
東京都現代美術館。建物もかっこいい!!
IMG_6086.JPG
ブラジルの建築の父、オスカー・ニーマイヤーです。
IMG_6106.JPG
代表作ブラジリア大聖堂の模型
IMG_6095.JPG
ニテロイ現代美術館。
アイアンマンの自宅は絶対ここからパクったな。
IMG_6091.JPG
ニーマイヤー自邸。
真中に大きな岩がありそのまま家に取り込んでいます。
IMG_6097.JPG
イビラプエラ公園の歩ける模型。
ガリバーor進撃の巨人になった気分です。
IMG_6107.JPG
美術館内の雰囲気の良いレストランでランチ
長男と2人なんてあまり無いので何を話していいのか・・・。(笑)

どの作品もシンボリックな建物ばかり!!
造る人は大変だったなって感じですが、
後世に残る素敵なデザインでした!!

コルビジェ展もどっかてやってるみたいなので行って来たいと思います!!
posted by ミツ at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

×

